人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキララ展のはなし


松屋銀座でやってるマイメロ&キキララ展に行ってきました。

松屋銀座での展示はたまに行くんだけども
平日の午前中に行ったからか?
今までの展示より随分空いていてとても見やすかったです。


鉛筆のみや色を着けたラフ、原画と懐かしのグッズの展示など
かわいくて心ときめくものばかり。

マイメロとキキララを作り出したデザイナーさんって一緒だそうです。
企業の中のデザイナーさんの情報ってあまり出て来ないから
この展示ではじめて知りました。


初代のデザイナーさんの絵がほんとにほんとにかわいすぎて(特にキキララ)
何度も(天才だー!)って思いながら見てました。

色も着けてない鉛筆だけのラフなのにすごくかわいい。。
色を着けるともっとかわいい。。
絵の中に登場する小物とか何もかもいちいちかわいい。。

初代デザイナーさんの絵と共に歴代デザイナーさんのお仕事の絵も
たくさん飾られているんですが、
私のかわいいと思う心に突き刺さって来るのが
やっぱり初代デザイナーさんの絵で、
絵ごとに名前が書かれているわけではないんですが、
かわいくってわかるんです。

かわいいって癒されるな〜
しあわせ。
ときめきました。


グッズコーナーでは図録とカードやクリアファイルとか購入。

図録はシンプルな小さな絵本みたいなデザインで中の色も結構きれいでかわいいです。


キキララ展のはなし_c0195484_0481158.jpg



















キキララつながりで。


この間、お店でstyle fitのキキララのホルダーが目に留まって、
今までいろいろなホルダー見かけたことがあるけども
なんかすごくかわいいので初めて買っちゃいました。


シンプルな白でこっちにおしり向けてるのがかわいい。


キキララ展のはなし_c0195484_0481479.jpg
by amico-m | 2016-03-24 01:32 | 日記