人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアン


この間のグループ展の時にアナログで描いたのが楽しかったので
ギャラリーハウスMAYAさんの「装画を描くコンペティション」
アナログで描いた絵で応募してみていたのですが
入選に選んでいただきました。うれしい。。
応募者全員に付けられるコメントもありがたかったです。
ありがとうございました。

いくつか課題図書があって私はその中の赤毛のアンで
3枚とも描いてしまったのですがこれがきっかけになって
今さらはじめて赤毛のアンを読んでみました。
ちょっと人より感受性が強くてうまく生きるのが
難しそうな子(=特に最初の頃のアン)のことを
そういうところが素晴らしくってキラキラしている、
っていう理解でもって描かれていて読んでてなんだか泣けた。

赤毛のアンっておもしろいな〜、ってそんなきっかけにもなりました。