気が向いた時に、のんびり断捨離をやっているのですが、
押し入れの奥にあったプリントゴッコもいいかげん処分しようと思って
残ってた最後のメッシュ1枚を使ってカードを作りました。

c0195484_2162737.jpg

















版が一つだったので、黄色部分は色鉛筆です。
プリントゴッコは原稿よりもちょっと線が太るのを忘れてた〜

でもなんかデザイン考えたり楽しかったし
プリンターで出ないインクの色はやっぱりいいですね。

そしてプリントゴッコも処分出来ました。
(もう消耗品が売ってないのが残念。。)



そして、前から陶芸とか彫金で
ブローチとかアクセサリーとか作ってみたいな〜、と思ってたんですが、
最近は本屋にいろんな粘土を使ったアクセサリーの作り方の本が並んでいて
焼いたりもせずに、でも陶器みたいなブローチとか作れるって知って、
(やりたい〜!)と、道具揃えて作ってみました。

c0195484_216254.jpg

















まだこれが初回で、改良の余地とかあるから
もっと作ってみたいと思います。
もっと厚みが均一じゃなくてさりげなく大人っぽいものも作ってみたいな〜
あと、ブローチ以外のものも作ってみたいです。


最近作ったもののお話でした〜
[PR]
イラストのお仕事させていただきました。

・ポット10、11月号(チャイルド本社)

 10月号で壁面飾りとハロウィンの壁飾りを、

c0195484_20592224.jpg

 


















c0195484_20592439.jpg












 11月号でクリスマスのミニツリーやオーナメントを作りました。

c0195484_20592533.jpg

























・ひよこクラブ9、10、11月号(ベネッセ)

 ナチュラルサイエンスのタイアップ広告のイラストです。
 (上段=10、11月号、下段=9月号)

c0195484_20592741.gif
















・ひよこクラブ9月号(ベネッセ)

 このお世話1才で解禁していい?OK・NG早見表

c0195484_20593050.jpg














c0195484_20592849.gif
[PR]
LINEスタンプを作りました。(リンクはこちら


c0195484_16115259.gif





















「普段使いのパステルスタンプ」です。
自分が使いたい+αで作りました。
色もwebならではのきれいなパステルカラー。
文字も結構入れたのでスタンプだけでも
送りやすいと思います。

↑の中央上の文字無し手のひらのスタンプ
(「りょーかい」とか「ほーい」みたいな意味)が
絵文字はあるけどスタンプは持ってなかったので
作りたかった。


あと、誕生日やおめでとう、正月用も各2コずつ入ってます。
パステルカラーでにぎやかに作れて気に入ってます。

c0195484_16115444.gif

















なんか好きなように描いたり色使ったり
内容考えたり楽しかった。
ただサイズはどうすればいいかとかすごい悩みました。
出来上がりは普通〜気持ちコンパクトサイズです。


ぜひ使っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

イラストのお仕事させていただきました。

・ひよこクラブ6、8月号(ベネッセ)

  6月号で「育児グッズ 正直いる いらないランキング」と
  6、8月号のナチュラルサイエンスタイアップ広告を
  描かせていただきました。(画像は8月号のものです)

c0195484_15394732.gif















・ポット7、8月号(チャイルド本社)

  7月号で不織布で作った海の入口飾り、
  8月号で園児が作る敬老の日フォトフレームを
  作らせていただきました。

c0195484_15394927.jpg













c0195484_15395160.jpg















(写真が汚くてごめんなさい)


++++++++


最近 indigo la end っていうバンドを知り
一番新しいアルバム買いました。
CD買ったのすっごい久しぶり。

ゲスの人がもう一個やってる別のバンドっていうのは
メンバーの顔見てあれ?と思って知ったんですけど
サビとか超キャッチーすぎる!

声も好きだしもう一つのバンドの曲も含め
ほんとメロディメーカーだなぁ〜って思う。

さよならベルとか夏夜のマジックとか好きすぎて
久々に音楽聴いてワクワクした。
最近ず〜っと聴いてます。
[PR]

この間まで松屋銀座でやっていたミッフィー展に行って来ました。

前回の55ミッフィー展から5年、
その間にブルーナさん、絵本とかを描くことから引退されてしまいましたね。
あっという間なようなそこそこ経ったような。時間は流れます。


今回はみんなが知ってるミッフィーになる前の初期の原画が
初公開とかだったけどきっちりしてなくてラフな感じがかわいいです。
人の流れの中で見ているといつまでも立ち止まっていられなかったから
もうちょっとゆっくり見たかったな〜


展示も終わりに差し掛かって来るとグッズ売り場の方がすっごい気になり出してきます。

前もそうだったけどミッフィー展のグッズってすごいですね〜
ミッフィー展っていろんな年代や趣味や好みの違う人が来ると思うけど
誰にでも欲しい物が見つかると思われるような全方位的な品揃え。

ほんとはすごいいろいろ買いたいけどそういうわけにもいかず
下のものを選んで買いました。

c0195484_20445223.jpg















手ぬぐいはいろいろ種類があったけど前回に引き続き祖父江さんの手ぬぐい。
手ぬぐいの縦上下におなじみミッフィーと初期のミッフィー2匹だけの
柄なんですけど地の色が白かと思いきやうすーいベージュでした。
もちろんミッフィー部分はちゃんと白(凝ってる!)

おばけのメモ、もう使ってみたけどかわいいです。
あと一番右のはコースターなんだけど絵本タイプのものもかわいかったな!

その後銀ブラして楽しい一日でした〜
[PR]