<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


大好きなイラストレーターの吉田尚令さんが
最近「悪い本」という絵本の絵を描いたって
いうのは知っていたけどこの間本屋でその本を見かけて
(あぁ、これかぁ)と手に取ってみました。

ぱらぱら見ただけで絶対買うと決めるほど
かわいいんだけどあやしさ満点の絵とおはなし。
足にすがりつくサルの人形の顔・・!

私は編集者になったことはないんだけど
もし私が絵を描いてほしいと誰かに頼んで
こんな絵が上がって来たらすっごくうれしいだろうな、
ってふと浮かびました。

私も喜んでもらえる絵が描けるようになりたいなぁ。
その時その時でがんばって描いてるんだけど
ついつい後から足りない所を考えてしまいます。


新刊の絵本って全然買わないんだけどこれは買っちゃいました。
ポストカード付きだったのもちょっとうれしい。
[PR]
webの年賀状のお仕事をさせていただきました。

一つ目は、

郵政年賀.jp
ウェブポ
Yahoo! JAPAN 年賀状

で、3つのサイトとも下の4柄の年賀状が掲載されています。
(グレーの部分はフォトフレームです)

c0195484_23234925.gif










これらのサイト、すごくたくさんの中から気に入ったデザインを
無料で年賀状に利用することが出来ます。

今は年賀状の本も多く出ていますがこういうのも利用するのもいいですね!


もうひとつが、

@nifty年賀状

で、「洋風・干支」「デザイナーズ」コーナーに下の5柄が掲載されています。

c0195484_23241025.gif


















こちらは有料なのですがこちらも種類がたくさんあります。

来年は辰年で描きにくいモチーフでしたが
なんとか擬人化してみたりしてがんばりました。

もし選んで使っていただけるとうれしいです。

【追記】
こちらの記事の年賀状のお仕事もさせてもらいました。


**************************


・「愛犬チャンプ12月号」(芸文社)でイラストを描かせていただきました。

c0195484_236684.gif
[PR]