カテゴリ:お知らせ( 13 )

LINEスタンプを作りました。(リンクはこちら


c0195484_16115259.gif





















「普段使いのパステルスタンプ」です。
自分が使いたい+αで作りました。
色もwebならではのきれいなパステルカラー。
文字も結構入れたのでスタンプだけでも
送りやすいと思います。

↑の中央上の文字無し手のひらのスタンプ
(「りょーかい」とか「ほーい」みたいな意味)が
絵文字はあるけどスタンプは持ってなかったので
作りたかった。


あと、誕生日やおめでとう、正月用も各2コずつ入ってます。
パステルカラーでにぎやかに作れて気に入ってます。

c0195484_16115444.gif

















なんか好きなように描いたり色使ったり
内容考えたり楽しかった。
ただサイズはどうすればいいかとかすごい悩みました。
出来上がりは普通〜気持ちコンパクトサイズです。


ぜひ使っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

本サイトWORKSを更新しました。


約一年ぶりにworksを更新しました。
よかったらぜひ見てみてください。

サムネイルをクリックすると画像がミュインと立ち上がる形式に変えて
これからの更新は前に比べてずいぶん楽になるので
ちょこちょこイラストを更新していけたらな、と思います。
(galleryも同形式にしました)


実はこうしようと決めたのは前から使っていたページ作成ソフトが
今のパソコンでは使えなくなったからなんですよね。

そのソフトが使えなくなって出来なくなったことが増えた今、
これからどうするか、ページを丸ごとWordpressに変えちゃうか、
とかいろいろ悩んで今の形になりました。


久しぶりにいろいろソースとかをいじったけど
こういうことを仕事にするのは私にはほんと無理だと思いました〜。。
[PR]

本サイトの works を更新しました。

たくさん追加したので見ていただけるとうれしいです。
[PR]

・イラストノート NO.20 「女子力イラストレーター12人」で
 取材していただきました。

c0195484_2048587.jpgc0195484_20491222.jpg














イラストに関するQ&Aやお仕事、作品など載せていただきました。

いつもイラストノートは読む側だったので
こうやって機会をいただけてうれしいです。
ありがとうございました。

もし本屋でこの雑誌を見かけたらパラッと見てくださるとうれしいです。


***********************************


昨日トシちゃんがMCをやるという爆笑問題との新番組を観ました。

ビッグ発言の会見の編集前の初公開の映像が流れて
それを見てマスコミって怖いなぁ、って思ったのと
本当のことが世の中に伝わってよかったな、って思いました。


でも一番感じたのは爆笑問題のトシちゃんへの愛!

前から爆笑問題はよくトシちゃんを番組に呼んで
地道に盛り上げてくれていたけど
こうやってビッグ発言の真相を伝えてくれる場を
作ってくれたのがほんとうにやさしい、と感動しました。
爆笑問題以外でこんなこと出来る人たちいないと思う。

これからバンバンテレビに出るといいですね!
[PR]

本サイトのトップのイラストとギャラリーを更新しました。

ここのところ淡いパステルっぽい色ばかり使っていたら
そういうのが自分的になんだか飽きて来て
もうちょっとにぎやかな色を使いたくなりました。

描き方もちょっと変わりました。
よかったら見ていただけるとうれしいです。

雪がたくさん降ってますね〜
[PR]

galleryコーナーにアナログの絵とお仕事の絵を載せました。
よかったら見てみてください。

年末になって急に駆け込みたい気持ちになって更新しました。
そういえばサイトをリニューアルしたのも
忘れそうだけど今年だったな〜

今年の初めはサイトをリニューアルしただけで
これからお仕事を頼まれて描くということが
ほんとに発生するんだろうか、と想像もつかない感じだったけど
頼まれて絵が描けたことがすごくうれしかったです。
ありがとうございました。
来年はもっと頑張りたい!

今年見に来てくださった方々、お世話になった方々、
どうもありがとうござました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

この間のグループ展の時にアナログで描いたのが楽しかったので
ギャラリーハウスMAYAさんの「装画を描くコンペティション」
アナログで描いた絵で応募してみていたのですが
入選に選んでいただきました。うれしい。。
応募者全員に付けられるコメントもありがたかったです。
ありがとうございました。

いくつか課題図書があって私はその中の赤毛のアンで
3枚とも描いてしまったのですがこれがきっかけになって
今さらはじめて赤毛のアンを読んでみました。
ちょっと人より感受性が強くてうまく生きるのが
難しそうな子(=特に最初の頃のアン)のことを
そういうところが素晴らしくってキラキラしている、
っていう理解でもって描かれていて読んでてなんだか泣けた。

赤毛のアンっておもしろいな〜、ってそんなきっかけにもなりました。
[PR]
昨日で展示が終了しました。
会期中にはお久しぶりの方々や初めましての方々が
たくさんいらしてくださりどうもありがとうございました。
かわいい差し入れなどもうれしかったです。

ちなみに私の展示のコーナーはこんな感じで7点
飾らせていただきました。
(作品は後々galleryで見れるようにしようと思います)

c0195484_1457599.jpg















いろんな方に絵の感想を聞かせていただいたり
勉強になりました。

あとメンバーの人達はみんなおもしろくてとってもいい人で
お客さんが来てない時間のおしゃべりが
とても楽しかったです。
絵についてもいろいろ一緒に考えてみました。

でも展示をやったらなんだかこれから
がんばろう、という気になりました。

無事終了出来てよかったです。
ほんとうにどうもありがとうございました。
[PR]

昨日展示の搬入してきました。
ポストカードやらは間に合わなくて初日に持って行きます。
この余裕なくバタバタやる感じどうにかならないかなぁ、と
いつも思ったりするけど変わらないみたいです。

みなさんその人らしい魅せ方で飾られてて
おもしろかったです。
私のコーナーはなんだかこじんまりとした雰囲気に
なったのですが他の人のを見て
こういう魅せ方もあるなぁ、と勉強になりました。

とりあえず展示中の初日の火曜日と土日は大体一日いるつもりです。
その他の日は何日かは行こうと思っているのですが
もし来られる時間が決まっていたら在廊するのでご連絡ください。
[PR]
c0195484_2345131.gif
















イラストのグループ展に参加します。

企画展「Sleeping Beauty 」
gallery DAZZLE
2009.6.23(火)〜6.28(日)
12:00〜19:00(最終日のみ17:00まで) 月曜休廊
*オープニングパーティー 6.23(火)18:00〜20:00

会田菜美
いしいゆき
井上明香
猫屋
真昼
もりあみこ

の6人での眠りにまつわる女性などを描いた展示です。

せっかくなのでアナログで描いたものも混ぜてみたいな、と思っています。
お出かけでお近くに来た際はぜひお立ち寄りください!
[PR]