人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツ30/50のはなし


8/16のスピッツの武道館ライブに行ってきました!
以下、少々ネタバレありです。


++++

今年のスピッツ結成30周年&御年50歳記念ツアーの
武道館初日に行って来ました。

まず、マサムネさんの声がめちゃくちゃ良く出てた!
すごい調子良さそうでした。

加えて3年前の武道館のFESTIVARENAの時は
ボーカルが埋もれてて音もボワボワして良くなかったけど
今回はボーカルも大きくはっきりしてバランスも音もよかった!


今回はこれまでのシングル集発売もありシングル曲が多かったんですが、
スカーレットにじ〜んと来て、涙がじわり。
あの曲が発売されて流れてたあの頃の空気を思い出す。
若かったあの頃。。

こういう風にその時の空気を感じて妙に切なくなるのはスカーレットくらいかも。
悲しいことがあったわけでもない、ただの日常と共にあっただけなのに。
曲がドリーミーでやさしくて切ないからかなぁ。
水面のキラキラや木漏れ日のようなイメージの曲。


あとは、日なたの窓に憧れてが聴きたかったな~
アンコールでは大好きなハチの針をやってくれました!
なんか小さくガッツポーズしちゃう位にうれしい。
稲穂やハチの針みたいにハチが出て来る曲になぜか好きな曲が多いんです。


実は今回まさかの最後列で、だから後ろも気にせず楽しまなきゃソンソン!と
思い切り楽しみました!
本当に楽しくて終わりが近づいて来てるな~って思ったら
この時間よ、終わらないでくれ~!って思うくらい。


マサムネさん、もうすぐ50歳だしほうれい線の話もしてたけど青年みたいな印象。
これからもずっとやってくし、曲作ってく!って宣言してくれました。
スピッツ好きでよかったな。これからも聴き続けます!



by amico-m | 2017-08-18 01:03 | 日記