人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのはなし


ここ何年か今くらいの時期になると街がすっかり
ハロウィングッズでいっぱいになりますね。

お菓子入りのおばけのポーチ(右)がなんかかわいかったので
買いました。

さいきんのはなし_c0195484_303469.jpg












おばけついでに左は以前買ったスパンコールのおばけのポーチ。
おばけモチーフってかわいいな〜


あと街で見かけるといったら鼻の下のちょびヒゲみたいなモチーフ。
前からいろんなところからヒゲモチーフが出てて
あれってどこかの誰かが仕掛けてるんですかね。
同時多発的?なわけないか。


========================


この間旅行で島根に行ってきました。
見た所は出雲大社と松江。

出雲大社でお参りしました。
写真の大きいしめ縄を見れたけれどガイドブックを
ちゃんと見てなかったからかちょっと外れた場所にあるので
うっかり行き逃しそうになった!

さいきんのはなし_c0195484_30503.jpg













おみくじもやりました。引くとあまり良くなくて
ちょっとこんなこと起こるといやだなぁ、みたいなことが書いてある。
ほんとうはいけないんだろうけどモヤモヤするのでもう一回引いた。
そしたら番号は違うのにまた同じことを言われた。
ちょっとしばらく油断してはならないみたいです。こわいよ〜

出雲ではおそばも食べました。


あとは松江では和菓子と抹茶とか。

さいきんのはなし_c0195484_31499.jpg












晴れて見れた宍道湖の夕日は金曜ロードショー的ですね。。

さいきんのはなし_c0195484_311642.jpg













いいこと起こりますように〜
by amico-m | 2012-10-24 00:00 | 日記