人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近かわいいと思ったもの

ブログにしたのにまた前から更新が開いてしまいました。

なんだかブログって更新簡単だけどなんとな〜く
気分的に敷居が高い気がするのは
慣れてないからなのかな。ま、いいや。

最近かわいいと思ったものなど。
夢二グラフィックという本をちょっとお高めだったけど
ステキだったから買いました。
夢二の本といったら昭和レトロこてこての美人画の本という
イメージあるけどこれはカット用のちまっとした
かわいいイラストとかかわいい柄とかたくさん載ってて
よくある本と違う切り口な感じがしてかわいかった。
この間は東郷青児の河出書房新社の本も買ったんだけど
そちらも今の時代に合わせた感じの切り口でかわいかった。

最近はロマンチックなかわいらしさが世の中的にかわいく
なってきてる感じがするけどやっぱりなんか
こういうのもかわいいな〜と思う、というか
これもロマンチックなのかもしれないけど。

あと装苑の最新号がかわいいかったです。
雑誌はよっぽど全体的にかわいいと思った時しか
買わないようにしてるけどなんかカラフルで
女の子っぽくてかわいかった。

最近CDはあんまり買わなくなってたんだけど
この間買った3枚は女の子っぽい音楽ばっかり。
なんだか最近そういう感じを私は求めているんでしょうか。

最後にかわいい動画
たぶん外国のメガネメーカーが作った映像です。
ズーイーちゃんが昔の映画を思い起こさせるかわいいたくさんの衣装で登場します。
途中から流れる女の子ボーカルの曲はズーイーちゃんが歌ってます。
かわいいよ〜
by amico-m | 2009-03-05 01:32 | 日記