8/16のスピッツの武道館ライブに行ってきました!
以下、少々ネタバレありです。


++++

今年のスピッツ結成30周年&御年50歳記念ツアーの
武道館初日に行って来ました。

まず、マサムネさんの声がめちゃくちゃ良く出てた!
すごい調子良さそうでした。

加えて3年前の武道館のFESTIVARENAの時は
ボーカルが埋もれてて音もボワボワして良くなかったけど
今回はボーカルも大きくはっきりしてバランスも音もよかった!


今回はこれまでのシングル集発売もありシングル曲が多かったんですが、
スカーレットにじ〜んと来て、涙がじわり。
あの曲が発売されて流れてたあの頃の空気を思い出す。
若かったあの頃。

こういう風にその時の空気を感じて妙に切なくなるのはスカーレットくらい。
悲しいことがあったわけでもない、ただの日常と共にあっただけなのに。
曲がドリーミーでやさしくて切ないからかなぁ。
水面のキラキラや木漏れ日のようなイメージの曲。


あとは日なたの窓に憧れてが聴けたらうれしかったな~
アンコールでは大好きなハチの針をやってくれました!
なんか小さくガッツポーズしちゃう位に聴きたかった。
私、稲穂とかハチの針みたいにハチが出て来る曲がなぜか好きなんです。


実は今回まさかの最後列で、だから後ろも気にせず楽しまなきゃソンソン!と
思い切り楽しみました!
本当に楽しくて終わりが近づいて来てるな~って思ったら
この時間よ、終わらないでくれ~!って思うくらい。
今もまだ余韻が残ってる。


マサムネさん、もうすぐ50歳だしほうれい線の話もしてたけど青年みたいな印象。
これからもずっとやってくし、曲作ってく!って宣言してくれました。
スピッツ好きでよかったな。これからも聴き続けます!
[PR]
日記ご無沙汰していました。


雑貨メーカーのSWIMMERが来年1月でブランド終了とのニュースを見ました。
私は以前、5年間ほどSWIMMERでデザインのお仕事してたのですが、
胸にぽっかり穴が開き、さみしいです。
大変そうでも、なんだかんだまだまだ続くと思ってました。

何か絵を描いたり物を作る仕事をしたくて、でもそうなれない時に
好きなスイマーの求人を見つけて拾ってもらった時はうれしくて震えたのを覚えています。
最後の日の帰りの電車の中では、なんだか涙が止まらなかった。
ほんとに個性的でいい人ばかりでした。


今日、SWIMMERに買い物に行って来ました。
友だち同士の子連れのお客さんがいたのですが、
お子さん達が「超かわいい〜!!」「これかわいー!あれかわいー!」と
キャーキャー黄色い声を出していて、
「恥ずかしいから落ち着きなさいっ!」ってお母さんに笑われてる、
その光景にじ〜んと来ました。

たまたまスイマーをかわいい!かわいい!って言ってる声が聞けました。
目の前でたくさん聞けてうれしかった。

今日も買い物してみてやっぱり他では買えないステキな雑貨だなぁ、って思ったし、
かわいいし、スイマー好きです。悲しいです。


(作ったものの一部)

c0195484_03783.jpg
[PR]

あけましておめでとうございます

c0195484_1153396.gif




















初詣でおみくじ引いたら大吉でした。
おみくじ裏の"神の教"に
心に塵が貯まった時、「はらい給え」の神語を唱えましょう、
と書いてあって、これいいな、って思いました。
想像するだけでなんだかスカッとしそう。

神社とか好きなんですが、
去年は全然行かなかったな。


2017年にやりたいこと

・生活、睡眠リズムを整える
・早いうちにサイトをリニューアルする
・好きな絵をいろいろ描く
・手や爪のお手入れを念入りにやる
・やりたいことをいろいろやる
              など・・・


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

12月に入り、そろそろ年賀状を考えはじめる時期になってきましたね。
今年は以下の年賀状のお仕事をさせていただきました。


書籍では、

・おしゃれでかわいい年賀状2017(マイナビ)

c0195484_358252.png












c0195484_358580.gif






































nenga.jp★

上と書籍と同じデザインの年賀状をマイナビの年賀状ネットサービスでもご利用出来ます。


アスクル★

こちらも上と同じデザインの年賀状を
アスクルの年賀状サービスからネット印刷で注文出来ます。



・とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVD 2017年版(技術評論社)

コメントを入れられる罫線か挨拶文かを選べます
c0195484_434417.gif






























以下はネットでの年賀状販売です。


ウェブポ★
c0195484_491362.gif














プリントラッコ★
c0195484_4204038.gif


































ノハナ年賀状★

スマホアプリからご注文いただけます。

『年賀」
c0195484_4141420.gif

































「クリスマス」
c0195484_4143931.gif





















カメラのキタムラ★
c0195484_418224.gif















trampoline★

リンク先で7点ご覧いただけます



気に入るものがありましたらぜひご利用いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

3年ぶりのスピッツのアルバム、「醒めない」が出ました。
前からもう3年って早いなぁ。。。

前から昔のアルバム「フェイクファー」みたいな
ドリーミーなアルバムをまた作ってくれないかなぁ、
とか思ってたんですが、
曲は置いておいてジャケットがドリーミーでした!

c0195484_10626.jpg



















「フェイクファー」、初回盤のCDケースのプラスチックが
半透明の乳白色で、歌詞も手描き文字なのもかわいくて、
私が持ってる全てのアルバムの中でフェイクファーのジャケットが
一番好きなんです。

「醒めない」は特典付きの紙箱の方なんですが、
箱全体が薄ピンクでかわいい。
どっちもドリーミー。


曲は「コメット」がすごい好きでした。
「冷たい頬」を聴いた時みたいな切なさ。。
他の曲も聴けば聴くほどどんどん好きになっていきます。


前アルバムから、ビブラートをかけて歌うようになってきたなぁ、と思ったんですが、
歌い方も演奏も前アルバムまでより複雑になりどんどん変わってきてる。
スピッツどんどん進化してます。


+++


オリンピックはじまりましたね〜
なんとオリンピック二日前に本格的にテレビが壊れてきました。
どうしよう。
[PR]